茅嶋工務店

イベントレポート     レポート

企業や地域の祭りを盛り上げるコツ〜旭化成メディカルMTさとっち夏祭り  posted on 2018.11.01

この夏、大銀ドームで行われた企業の家族社員対象の夏祭り

パフォーマーKANAとフットボウズの2組と共に夏祭りを盛り上げました。

MCは、かぼすタイムでお馴染みのMAKKYが観客の注目を惹きつけます。

そして初めて見るパフォーマンスにお客さんは大喜び。

ショー終了後、パフォーマーワークショップを開催

幼児から小学生までみんな真剣に学び遊んでました。

この成功体験がかけがえのないものになります。

企業や地域のイベントは盛り上げるコツがあります。

身内ネタをどう有効に使うか。ただの発表だけでなく、魅せる要素、参加要素が加わればイベントの質はぐっとあがります。プロのパフォーマーやミュージシャンは盛り上げどころを知っています。

一緒に歌ったり、演技したり、キャストと共有できるシーンを作ってあげると記憶に残り大小関係なく素敵なイベントになります。

こんなことできないかなあという思いを形にするのが私達の使命です。

コメントを残す

5 + 11 =