茅嶋工務店

イベントレポート     レポート

【3月】さいき大道芸アカデミー 「春のミニ大道芸フェスタ」レポート  posted on 2021.05.27

3月27日㈯にさいき城山桜ホールにて、
プロのパフォーマーによるショーと大道芸の道具を体験できる
「春のミニ大道芸フェスタ」を開催しました!

【出演パフォーマー】

【ステージ】

アートプラザにさいき大道芸アカデミーイメージキャラクターの「Saibo」のカラフルなバナーを後ろに立てたら、ステージに早変わり!!
ショーの際は、みんなフィジカルディスタンスをしっかり守って
拍手でショーを盛り上げてくれました♪
ご協力、ありがとうございました!

ショーの様子

【体験コーナー】

スポーツスタッキング、けん玉、ジャグリングの3つの体験コーナーを開催。
ステージに出演したパフォーマーが体験コーナーで参加者に技を教えました♪

スポーツスタッキングは、カップを積み上げて崩す速さを競う競技で、親子で競争する方が多かったです!負けられない戦いってやつですね!🔥

けん玉コーナーは、老若男女挑戦される方が多かったです!
一番馴染みがある道具だからかもしれませんね!😁

ジャグリングコーナーは、ボール、ディアボロ、皿回しなどたくさんの道具を準備!小さいお子さんもチャレンジできる道具もあったから、小さいお子さん連れの親子が多かったです!
オリジナル技を生み出すお子さんも!

各コーナーの目標となるお題を決め、お題をクリアした参加者にはシールをプレゼント!
決まった枚数を集めた参加者には、さいき大道芸アカデミーオリジナル景品(うまい棒または缶バッジ)をプレゼントしました!

【けん玉検定】

けん玉現世界記録保持者でもある、しげきひろしによるけん玉検定!
お題の技に挑戦!

挑戦者だけでなく観客もドキドキしながら見守りました😨💓
結果は…

見事、挑戦者全員合格!!良かった〜〜〜😂
中には三級を合格してる人も!
(初めてで、ここまで挑戦できる人は珍しいそうです!)
ちなみに、この日、MCをしていただいた大久保愛理さんにも
スタッフからの無茶振りで急遽参加していただいたのですが、
合格されてました!😳

色々な楽しみ方ができる、とっても楽しいイベントになりました♪

【おまけ】

次の日、道の駅やよいさんでマグロ丼をみんなで食べて帰りました!
佐伯の食べ物はやっぱり美味しかったです♪

コメントを残す

1 × 3 =