茅嶋工務店

おすすめコンテンツ     ブログ

【3密回避】回遊・スタチュー特集!  posted on 2021.07.06

3密を守りつつ、商店街や商業施設へお越しになった方々に楽しんでいただきたい方必見!
いつもの街並みがを非日常空間へ早変わり!!

〈イベントを開催するポイント〉
●1つの場所に密集せず、分散させます。
●街並みやイベントの雰囲気に合わせたパフォーマーをご提案します。
●彫像としての存在や、会場を回遊するウォーキングアクトまで、
 インパクトと記憶に残る演出。

回遊パフォーマンス

会場を練り歩くパフォーマンスは、常に動き回るため、3密のリスクも低く非常に需要のあるパフォーマンスの1つです。

最大のメリットは場所に困らない事。
電源が不要の為、歩ける場所ならほぼ実施可能です。

・神出鬼没な天狗様
・動きに合わせて音がなる?♪サウンドパフォーマンス
・宣伝もおまかせ!📢回遊の定番ちんどん屋
・その場で作っちゃいます🎈バルーングリーティング
・癒やしの空間を届ける🎹アコーディオン
  
様々なパフォーマーをご提案します!

全国各地で活躍する回遊パフォーマンスの紹介動画です。

スタチューパフォーマンス

「会場を回遊してもらいたい!」
「街のことをもっと知ってもらいたい」という方は、
「スタチュー」はいかがでしょうか?

〈「スタチュー」ってナニ?〉
彫刻や人形になりきるパフォーマンス(人間彫像)です。パフォーマンスの種類も様々で、彫像系、ロボット系、人形系、浮遊系などあります。

パフォーマー1組でももちろん楽しんでいただけますが、
複数のパフォーマーを呼び、
パフォーマンスポイントとして、アプローチしたい観光施設や、名所を複数設定することで、パフォーマンスを楽しみながら自然と施設や会場の魅力を伝えることができます。
街並みや会場全体を展示会場としてご覧いただきます。

様々なパフォーマンスの中でも、スタチューパフォーマンスは、
街並みやイベントの雰囲気に調和して、会場の魅力を高めることができるのが
特徴です。
さらに、演者の発声を伴わないため、新型コロナウイルス感染のリスクは高くないと考えられますが、さらに対策を徹底した上で開催します。

【新型コロナウイルス対策】
①スタチューを中心に半径2m以内に入れないように
 プラスチックチェーンで仕切りを設ける。
②スタチュー1体につき1枚の案内板を設置し
 注意書きを表記する。
 例)触れない、観覧時は密にならない様に注意等
③手指消毒液を会場内に設置する。
④運営スタッフで密にならないよう呼びかけを行う。
※会場や開催時の状況に合わせ、柔軟に対応します。

パフォーマンスポイントイメージ

いかがでしょうか?
パフォーマーは1組から派遣をさせていただきます!
お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

4 + four =