茅嶋工務店

ブログ     ブログ

笑顔で繋がろう  posted on 2014.05.13

東京ツアー最終日は、メリープロジェクトの代表「水谷孝次」さんと出会うことができました。

コミュニティデザイナー「山崎亮」さんにご紹介いただき、ご縁ができました。

本当にありがとうございます。
20140512_154530-s
さて、水谷孝次さんといえば、「笑顔は世界共通のコミュニケーション」をテーマに、
世界で笑顔の花を咲かせている方です。
メリープロジェクト

水谷さんは、笑顔で世界が変わると、震災復興や平和祈念のためだったり、グローバルな活動をしていますが、

小さなコミュニティでいうと、地域の街や、学校、家庭でも同じだと思っています。

私もその考え方には強く共感しており、「笑顔」を求めて人は行動すると思っています。

私の力では、世界平和など大きなテーマで発信することはできないかもしれませんが、
「笑顔」で家庭を楽しく、学校を楽しく、街を楽しく、地域を楽しく創っていこうと思います。
それが明るい未来に繋がると信じてます。

大分でもMerryの笑顔を咲かせますよ。

素敵なご縁をありがとうございました。

コメントを残す

6 + 7 =